
I❤️高野豆腐

高野豆腐が大好きなので、始めてみました♪

☆23☆いなだの洋風竜田揚げ

その他

赤いガーベラと、

あえての赤い花器で、大人のハロウィンを表現しました(笑)

 

が、なかなかお料理と一緒に撮っと写真が・・・・

うまく行かなくて・・・・誰かコツを教えてください(苦笑)

 

お料理はいなだの洋風な竜田揚げ。

手順はいたって簡単♪

f:id:bibourokuyo:20151013195453j:plain

《材料 2〜4人分》

いなだ(小ぶり)・・・・・・・・・1尾

GABANドライタイム・・・・・・・・大さじ1

ハウスガーリックオニオンソルト・・大さじ1

はちみつ・・・・・・・・・・・・・小さじ1

片栗粉・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

ビーリーフ・・・・・・・・・・・・適量

レモン・・・・・・・・・・・・・・・1/2程度

サラダ油・・・・・・・・・・・・・・適量

 

《作り方》

①いなだは3枚におろし、食べ易い大きさに切る

②ポリ袋に、①のいなだとドライタイム、はちみつ、

 ガーリックオニオンソルトを入れモミモミし、

 半日〜1日程度冷蔵庫で寝かしておく。

③揚げる寸前に、②のポリ袋に片栗粉を入れまぜる。

④やや多めのサラダ油を熱し、③をカラッと揚げる。

⑤お皿に盛り付け、ベビーリーフとくし切りにしたレモンを添え完成♪

 

私は、朝仕込んで夜揚げるといった感じです。

レモンは絶対あったほうがいい!!

と私は思います(笑)

 

ちなみにガーベラはこんなに綺麗な色なのでした♪

f:id:bibourokuyo:20151013200440j:plain

【レシピブログの「花と料理で楽しむ♪ハッピーハロウィン」モニター参加中】

[http://ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ
ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ
:title]