I❤️高野豆腐

高野豆腐が大好きなので、始めてみました♪

☆24☆フルーツヨーグルト我が家流

レシピブログさんの、

小岩井乳業の人気乳製品でつくるおうちパーティーレシピ」

にモニター参加しました♪

 

ヨーグルトとフルーツを混ぜるだけの、

フルーツヨーグルトを作りました。

大きめの器に入れて出したり、

小分けにして出したりと、とっても重宝です♪

小岩井乳業の生乳100%ヨーグルトは初めて使いましたが、

とってもなめらかで、とっても美味しかったです☆

 

フルーツヨーグルトは、

色々な家庭の味があると思いますが、

はちみつをかけて食べるのが我が家流です!!

f:id:bibourokuyo:20151020124419j:plain

《材料 2〜4人分》

小岩井生乳100%ヨーグルト・・・1個

バナナ・・・・・・・・・・・・・・1本

もも缶詰・・・・・・・・・・・・・2個

パイン缶詰・・・・・・・・・・・・2枚

はちみつ・・・・・・・・・・・・・適量

 

《作り方》

①ボールにヨーグルトを入れる。

②食べやすい大きさに切った、バナナ、もも、パインを入れ

 混ぜ合わせ完成♪

 小分けに盛り付けて、はちみつを回しかけるのも、

 大きめの器に入れてはちみつを回しかけるのも、

 どちらでもOK!

 

私的に、バナナはシュガースポットがあるバナナがいいですね〜

また、はちみつはお花の種類によっても、

味も見た目も違うので、是非色々試して、

自分の好きなはちみつをかけるのをオススメします♪

 

ちなみに、〝かけるはちみつ〟として使っているのは、

長野県名産品 アカシア蜂蜜ワンプッシュボトル(500g)

です♪

 

【レシピブログの「小岩井乳業の人気乳製品でつくるおうちパーティーレシピ」モニター参加中】

[http://おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ
:title]