I❤️高野豆腐

高野豆腐が大好きなので、始めてみました♪

No.041 カリカリベーコンと高野豆腐のはちみつジンジャーサラダ

レシピブログさんの

【「スパイスでかんたん&おいしいぽかぽかHOTレシピ」モニター参加中】

 

ということで、

GABANジンジャーパウダーとはちみつを使った、

サラダを作りました♪

ジンジャーの香りもとっても良かったです。

 

もちろん、高野豆腐も入ってますよ〜

カリッとした高野豆腐にジンジャーはちみつが

じゅわ〜としみてオススメです。

f:id:bibourokuyo:20160221095649j:plain

■材料 2人分

水菜・・・・・1かぶ

ベーコンブロック・・・3㎝程度

高野豆腐・・・・・・・1枚

サラダ油・・・・・・・適量

★はちみつ・・・・・・大さじ1

★酢・・・・・・・・・大さじ1

★サラダ油・・・・・・大さじ2

★GABANジンジャー・・大さじ1/2

★塩・・・・・・・・・適量

 

■作り方

①水菜は食べやすい大きさに切り、水でさっと洗い

 しっかり水気を切っておく

②ベーコンと高野豆腐を短冊に切り、

 フライパンにサラダ油を少量入れ、ベーコンを焼く。

 ベーコンから油が出てきたら、高野豆腐を入れこんがり焼く

f:id:bibourokuyo:20160221100736j:plain

③ボールに★の調味料を入れ混ぜ合わせる。

 塩で好みの味に整える。

④③に①の水菜と、②のこんがり焼いた、

 ベーコンと高野豆腐を入れ、ざっくり混ぜ、器に盛り付ける♪

 

【「スパイスでかんたん&おいしいぽかぽかHOTレシピ」モニター参加中】f:id:bibourokuyo:20160221101047j:plain

[http://HOTな料理レシピ
HOTな料理レシピ  スパイスレシピ検索:title]

 

【レシピブログの「みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集」企画に参加中!】

[http://みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集|料理のレシピブログ
:title]