I❤️高野豆腐

高野豆腐が大好きなので、始めてみました♪

かぼちゃの簡単千草焼き

かぼちゃで簡単千草焼き♪

簡単手順で

出来ちゃいます!!

f:id:bibourokuyo:20161102133325j:plain

材料 2人分

かぼちゃ 1/8個(だいたい150g)

生椎茸 大2個

卵 3個

鳥ひき肉 50g

だしの素 小さじ1

酒 大さじ2〜3

めんつゆ 大さじ1(8倍希釈の)

 

作り方

①かぼちゃと椎茸は薄切りにする。

②耐熱ボールに、椎茸、かぼちゃ、鳥ひき肉を入れ

 酒、めんつゆをかけ、ふんわりラップをし、

 電子レンジで600wで5分程度加熱し、

 粗熱をとっておく

f:id:bibourokuyo:20161102134249j:plain

③ボールに卵を割りほぐし、だしの素、②を入れ

(汁ごと入れるのもポイント)型に入れる

④オーブン250℃ 30〜40分焼き完成

f:id:bibourokuyo:20161102134351j:plain

 

⭐️ポイント

・型はアルミタイプのパウンドケーキ型Mを使用

 (100円圴一で売ってるものとか)

・型にクッキングシートを敷いています。

 表面の焦げの調整や、焼き上がり後取り出しやすいので♪

・オーブンは目安です。機種によっても違いがあると思うので。

 中に串を刺して、液が焼けて入ればOK

 

[http://秋野菜のヘルシー料理レシピ
秋野菜のヘルシー料理レシピ  OSUSOWAKE.com:title]