I❤️高野豆腐

高野豆腐が大好きなので、始めてみました♪

大根の皮のきんぴら風

今週の作り置きは、かなり少ない!

とうとう、挫折かと思いきや、

今週は

冷蔵庫と冷凍庫

整理整頓週でございます。

食材廃棄率ゼロは最大の節約につながりますので(笑)

 

昔何かで知った、おべんとうの「玉子屋」さんの、

驚異の廃棄率0.1%を知って、

我が家でも廃棄率ゼロは心がているのでありました。

f:id:bibourokuyo:20170206101656j:plain

今週の作り置き

・大根の皮のきんぴら風

・茹でほうれん草

 

大根の皮のきんぴら風

※大根を厚めの桂むきにし、千切りにして冷凍しているものを

 解凍し、汁気をしっかり絞った大根を使用しています

材料

大根の皮千切り 1〜2本分

★醤油 大さじ2

★砂糖 大さじ2

★酒 大さじ2

★みりん 大さじ2

★だしの素 小さじ2

ごま油 適量

白ごま 大さじ1強

一味とうがらし 適量

 

作り方

①フライパンにごま油を入れ熱し、

 水気をしっかり切った大根を入れ炒める

②①にひたひたの水を入れ、

 ★の調味料を入れ汁気がなくなるまで煮込む

③②にゴマ油を少量回しかけ、白ごま、とうがらしを入れ

 さっと混ぜ完成

 

2/14はバレンタインデー♪

ラッピングのアイデアを掲載しましたので、

よろしければこちらも御覧ください♪

100均くるみボタンとヘアゴムで、ラッピングタイ
2017年02月06日

家にあるハギレを使って、くるみボタンのラッピングタイに♪ぶきっちょでも、ただ留めるだけので簡単&可愛くラッピ...
高野豆腐さん
 

 

1冊198円~、24時間いつでもオンライン注文!!
しまうまプリントのフォトブック