I❤️高野豆腐

高野豆腐が大好きなので、始めてみました♪

チキンライス♪

前回、

塩っ胡椒とごぼうの簡単ピラフを作ったので、

もしやチキンライスもいけるのでは!

と思って、作ってみました(笑)

結構、いける感じで、

あっさりシンプルなお味になりました♪

大人味( ´ ▽ ` )

f:id:bibourokuyo:20170504171549j:plain

塩っ胡椒でチキンライス♪

材料

米 2合

ミニトマト 10個

鶏モモ肉 130g

 塩っ胡(しおっこ)【塩工房 野次馬】 小さじ2

オリーブオイル 小さじ2

卵 2個

ケチャップ 適量

ドライパセリ 適量

 

作り方

ミニトマトは湯むきする。

 鶏モモ肉は食べやすい大きさにスライスし、

 塩っ胡椒を小さじ1入れよく揉み込み、一晩おく。

②お米を2合とぎ、水を規定の量入れたのち、

 ①のミニトマト、鳥もも肉、オリーブオイル、

   塩っ胡(しおっこ) 【塩工房 野次馬】小さじ1を入れ炊く

f:id:bibourokuyo:20170504172348j:plain

③炊き上がったら、お皿に盛り付け、

 ふんわりの卵焼きを乗せ、ケッチャプ、ドライパセリを

 盛り付け完成♪

おすすめ塩っ胡椒( ´ ▽ ` )

【クリックポストOK】 塩っ胡(しおっこ) 袋入り 120g 【塩工房 野次馬】【調味料 塩こしょう ガーリック塩胡椒 にんにく】

 

ilovekouyadoufu.hatenablog.com