I❤️高野豆腐

高野豆腐が大好きなので、始めてみました♪

ディナーカレー♪

モラタメさんから、

フォン・ド・ボー ディナーカレー 97g 中辛と、

プレミアム フォン・ド・ボー ディナーカレー 中辛

が届きました♪

 

どちらも、食べたことがなっかったので、

とっても楽しみです!!

f:id:bibourokuyo:20170627201112j:plain

早速、

フォン・ド・ボー ディナーカレー97g 中辛

から、料理して見ましたよ〜♪( ´θ`)ノ

f:id:bibourokuyo:20170627201236j:plain

感想は、

とっても美味しい!!

簡単に30分程度でできたのですが、

コクがとってもあって、

コトコト煮込んでないのに、

コトコト煮込んだカレー(笑)

のように、美味しかったのにはびっくりしました

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

フォン・ド・ボー ディナーカレー

高野マンアレンジバージョン♪

 

材料

フォン・ド・ボー ディナーカレー97g 中辛 1箱

トマトジュース 190㎖

水 570㎖

鳥胸肉 300g程度

カレー粉 大さじ2

玉ねぎ(大) 1個

マンゴーチャッツネ 40g

ゆで卵 1個

茹でブロッコリー 適量

サラダ油 適量

 

作り方

①玉ねぎは粗みじん切りにする。

 鶏肉は食べやすい大きさに切り、カレー粉をまぶし、

 よく揉み込む

②鍋に、トマトジュース、水、①の玉ねぎを入れ

 沸騰するまで温めておく

③フライパンに、適量のサラダ油を入れ、①の鶏肉を両面こんがり焼き

 (中まで火が通らなくて良い)、沸騰した②に入れ、20分煮込む。

④ルーと、マンゴーチャッツネを入れよくかき混ぜ、

 とろみが出てくれば完成。

 

次は、プレミアムフォン・ド・ボーディナーカレーレ

を作って見たいと思います♪( ´θ`)ノ