I❤️高野豆腐

高野豆腐が大好きなので、始めてみました♪

シャキシャキもやしときゅうりの辛子ポン酢和え

朝からさっぱり&もりもりと食べれる

シャキシャキもやしときゅうりの辛子ポン酢和え!

下準備は前日にしておいて、

食べる直前混ぜるだけで、

朝の忙しい時間にもとっても便利です( ´∀`)

f:id:bibourokuyo:20170722133838j:plain

シャキシャキもやしときゅうりの辛子ポン酢和え

材料

もやし 1袋

きゅうり 1本

塩 適量

★ポン酢 大さじ2.5〜3

★ねり辛子 小さじ1

★砂糖 小さじ1

 

作り方

①鍋に、もやしと塩小さじ1程度、ひたひたの水を入れ、

 火にかけ、沸騰したら、ザルにあけ、粗熱をとる。

 粗熱をとったら、クックアップでしっかり水気を切っておく

②きゅうりは薄い輪切りにし、塩でもみ、水でさっと洗い、

 クックアップで、しっかり水気を切っておく

③★の調味料を混ぜ合わせておく

④食べる直前に、①②③を混ぜ合わせ完成

 (それまでは、冷蔵に入れておく)

 

先日、マツコの知らない世界で、

ポン酢の世界をやっておりました!

色々あってすごいなー(*´∀`)♪

っと思いました。

ちなみに、私の今の一番は、

林久右衛門の「倖ぽん酢」

お出汁が効いてて、とってもいいです!!

http://kyuemon.com/gokateiyou_sachiponzu.html

【久右衛門】お吸物詰合せ(9椀)【ZG30A】林久右衛門【お吸い物】【福岡土産】I83P01【常温】

 

【レシピブログの「クックアップでラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん」モニター参加中】

ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん
ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん