I❤️高野豆腐

高野豆腐が大好きなので、始めてみました♪

イカリソースでそば飯!

レシピブログさんから届いた、

イカリソースとんかつ!

早速、そば飯を作っていただきました♪( ´▽`)

ソースって、

種類によって色々味が違うんだなーと実感。

地域によっても、全然違うんだろうな〜(笑)

初めてイカリ とんかつソースを食べましたが、

酸味が特徴のソースと思いました!

さっぱりしていて、味わい深い感じです。

f:id:bibourokuyo:20171031214512j:plain

材料 2人分

卵 2個

ご飯 1膳程度

ねぎ 適量

焼きそば 1玉

焼きそばについてるソース 1個

だしの素 少々

ブラックペッパー 少々

青のり 適量

サラダ油 適量

イカリ とんかつソース 適量

 

作り方

①ねぎは、みじん切りにし、卵は目玉焼きを作る。

 フライパンにサラダ油を入れ、ほぐした焼きそばを入れ、

 フライパン返しなどで切りながら炒める。

②①の焼きそばに、ご飯を入れざっくり混ぜ火を止め、

 ①のねぎ、だしの素、焼きそばの付属のソースを入れ、

 再びに火にかけ炒める

③器に盛り付け、青のりとブラックペッパーをかけ、目玉やきをのせ、

 イカリ とんかつソースをかけて完成♪