I❤️高野豆腐

高野豆腐が大好きなので、始めてみました♪

だしまろ酢で簡単ちらし寿司♪

令和最初のレシピ!!

レシピブログさんから届いた

創味食品のだしのきいたまろやかなお酢を使って、

ちらし寿司を作りました!

リーフレットの中にもちらし寿司のレシピがあって、

とっても簡単にできましたよ!

本当、これ1本でお料理が楽しくなります( ̄∀ ̄)

f:id:bibourokuyo:20190430140635j:plain

材料 2人分

ご飯 1合

だしのきいたまろやかなお酢 大さじ3

卵 2個

創味の白だし 小さじ1

みりん 小さじ2

きゅうり 1本

塩 適量

ゆで菜の花 適量

オホーツク 2本

イカ明太(市販品) 40g

サラダ油 適量

f:id:bibourokuyo:20190430142317j:plain

作り方

①ご飯にだしのきいたまろやかなお酢を入れ混ぜ、すし飯を作る

②卵にみりん、創味の白だしを入れよく混ぜ合わせ、

 だし巻き卵を作り、食べやすい大きさに切っておく

③きゅうりは板ずりし、薄い輪切りに切る

④ゆで菜の花とオホーツクも食べやすい大きさに切る

⑤①の酢飯をうつわに盛り付け、②③④とイカ明太をのせ完成

 

【レシピブログの「これ1本で味が決まる!だしまろ酢でコク旨絶品料理」モニター参加中】

だしまろ酢の料理レシピ
だしまろ酢の料理レシピ

【ふるさと納税】いか明太1kg入り(函館産)