I❤️高野豆腐

高野豆腐が大好きなので、始めてみました♪

くったりキャベツと絹揚げの豆乳チャウダー

レシピブログさんから

「だしとスパイスの魔法」シリーズ
<クリームチャウダー

が届きましたよ!

とっても嬉しいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

早速作ってみましたよ!

f:id:bibourokuyo:20190914165711j:plain

無添加なのもとってもいいです!

味もとっても美味しい♪

しかも、ワンパンで出来ちゃいました✨

 

材料 2〜3人分

「だしとスパイスの魔法」シリーズ
<クリームチャウダー>  1箱

キャベツ 4枚

絹揚げ 2丁

ブラックペッパー 適量

オリーブオイル 適量

 

作り方

①絹揚げは食べやすい大きさに切る

(今回は、6等分にしましたが、おかずとしてなら6等分くらい、

 スープっぽく食べる場合は、サイコロ状など、

 切り方によってもとっても楽しめます!)

②キャベツは食べやすい大きさにざく切りする

③フライパンにオリーブ入れ、①の絹揚げを炒める

④水350ccに付属のスパイスを入れよく混ぜ、③に入れ、

 ざく切りキャベツも入れよく煮込む

⑤キャベツがくたっとなったら、豆乳150ccを入れ更に煮込み完成

⑥器に盛り付け、ブラックペッパーをふりかける

(ブラックペッパーは削りたて多めが大人味でオススメ♪)

【レシピブログ/フーディーテーブルのフーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト」参加中】

フーディストアワード2019
フーディストアワード2019