I❤️高野豆腐

高野豆腐が大好きなので、始めてみました♪

朝にぴったり♪簡単バケットサラダ

朝にピッタリのバケットサラダ!

準備するのはいつもとそんなに変わりはないですが、

サラダにすることで、

ちょっといつもと違う朝ごはんに変身します♪(´ε` )

f:id:bibourokuyo:20200419092808j:plain

f:id:bibourokuyo:20200419092904j:plain

材料

パン 1/4本程度

水菜 1袋

ミニトマト 適量

半熟茹で卵 2個

オリーブオイル 大さじ5

醤油 小さじ2

わさび 小さじ1

すし酢 小さじ2

はちみつ 少々

香りソルトレモンペッパーミックス 少々

 

作り方

1、食べやすい大きさに切ったパンに、オリーブオイル大さじ2、香りソルトレモンペッパーミックス 少々を入れよくなじませる。(ポリ袋ですると簡単!)

f:id:bibourokuyo:20200419093953j:plain

2、1をトースターなどで焼く

3、水菜、ミニトマトは食べやすい大きさに切る

4、オリーブオイル大さじ3、醤油、寿司酢、はちみつをよく混ぜ合わせドレッシングを作る

5、お皿に盛り付け、焼き上がったバケットをのせ、ドレッシングを回しかけ完成

 

ちなみに、水菜と焼き上がったバケットを最初に混ぜ合わせておくとちょっとしっとりめのバケットサラダに、今回のようにカリカリを食べたい時は、食べる直前に混ぜたりと♪

また、ドレッシングはお好きなものでOKです!!