I❤️高野豆腐

高野豆腐が大好きなので、始めてみました♪

簡単!昔なつかしボンゴレビアンコ

レシピブログさんの

「スパイスアンバサダー」に参加中♪

今回は、香りソルトガーリック&オニオンとバジルを使って、

昔なつかしボンゴレビアンコを作ってみました♪(´ε` )

f:id:bibourokuyo:20200429073656j:plain

香りソルトガーリック&オニオン1本で失敗いらず&簡単なのところもいい感じ。

茹でたてパスタを使用せず、沢山茹でて冷凍保存パスタを使うので、

まだアルデンテとかそういう感じの時代ではない、

ちょっと太めの、どこか懐かしい食感♪

 

材料

冷凍しておいたパスタ 2人分

あさり(砂抜き済。こちらも冷凍していたもの) 大体1パック程度

オリーブオイル 大さじ3

みりん  大さじ1

酒 大さじ1

香りソルトガーリック&オニオン 大さじ3程度

f:id:bibourokuyo:20200429075215j:plain

バジル 適量

 

作り方

1、大きめのフライパンに、オリーブオイルを入れ、あさり(凍ったまま)、その上にパスタ(凍ったまま)をのせ、みりん、酒 を回しかけ、香りソルトガーリック&オニオンを振りかけ蓋をし、蒸し焼きにする

f:id:bibourokuyo:20200429074945j:plain

2、あさりが口を開き始めたらフライパンを数回揺らし、パスタが解凍になり解けてきたら蓋を外し、よく混ぜあわせ、完全に火がっとおたら完成

3、お皿に盛り付け、バジルを散らす

※水気が足りないようであれば、水を少量足すといいです。また味が薄い場合は香りソルトガーリック&オニオンで調整すると良いです