I❤️高野豆腐

高野豆腐が大好きなので、始めてみました♪

ワンパン♪スパイス香るさっぱりキーマカレー

レシピブログさんの2022年スパイスアンバサダーに参加中♪

色々なスパイスを使って、色々試してみたいと思います。

今回は、GABAN®で作るスパイスカレーレシピコンテスト」

ということで早速、

ワンパン♪スパイス香るさっぱりキーマカレーを作りました。

簡単に出来て、とってもスパイシーなキーマカレーです。

自分好みに、スパイスの配合を変えつつ作るのがとっても楽しいです。

ぜひ、おすすめです。

ちなみに、今回はちょっと辛めに出来ました(笑)

材料 作りやすい分量

GABAN(R)クミン<パウダー> 小さじ2

GABAN(R)ターメリック<パウダー> 小さじ2

GABAN(R)コリアンダー<パウダー> 小さじ2

GABAN(R)レッドペパー<パウダー> 小さじ1/2

ひき肉 200g

砂糖 ふたつまみ

塩 ふたつまみ

しょぅゆ 大さじ2

米油 適量

にんにく 1かけ

トマト缶 1個

玉ねぎ 1個

玄米ご飯 お好みで

目玉焼き お好みで

 

作り方

1、玉ねぎはみじん切りにする。にんにくもみじん切りにする

2、ポリ袋にひき肉を入れ、塩、砂糖を入れざっくり混ぜる

3、フライパンに米油を入れ熱し、1の玉ねぎとにんにくを炒める。玉ねぎが透明になったら、2のひき肉を入れさらに炒める。ひき肉に火が通ったら、一旦火を止め、スパイスGABAN(R)クミン<パウダー>、GABAN(R)ターメリック<パウダー>、GABAN(R)コリアンダー<パウダー>、GABAN(R)レッドペパー<パウダー>を入れ、ざっくり炒める

4、ホールトマトを入れ、10分程度煮込む。水気が少なくなってきたら、醤油を入れさらに5分程度煮込み完成

個人的に、カレーは玄米ご飯が好きなので、

玄米ご飯に盛り付けました♪

ついでに、目玉焼きも♪

たくさんのスパイスが届きました♪

ilovekouyadoufu.hatenablog.com

【レシピブログの「GABAN®で作るスパイスカレーレシピコンテスト」参加中】

GABANでスパイスカレーレシピ
GABANでスパイスカレーレシピ  スパイスレシピ検索