I❤️高野豆腐

高野豆腐が大好きなので、始めてみました♪

大豆ミートで作るスパイスカレーのカレーパン♪

レシピブログさんの2022年スパイスアンバサダーに参加中♪

色々なスパイスでスパイスカレーを作成しました。

今回は、大豆ミートを使ってスパイスカレーを作ってみました。

とってもあっさりのスパイスカレーが出来ました。

ちょっと想定よりもあっさりだったので、

パンをくり抜いて、大豆ミートで作るスパイスカレーを入れて、チーズをかけて焼いたら、

とっても美味しいカレーパンに変身♪

スパイスの香りもよくおすすめです♪

材料 作りやすい分量

大豆ミート(市販品で既にそぼろ状になってるチルドタイプ) 200g

醤油 大さじ3

ハウス 特選本香り<生にんにく> 小さじ1 

米油 大さじ4

GABAN(R)ターメリック<パウダー> 小さじ1.5

GABAN(R)クミン<パウダー> 小さじ2

GABAN(R)コリアンダー<パウダー> 小さじ2

GABAN(R)レッドペパー<パウダー> 小さじ1/2

玉ねぎみじん切り 1個分

カットトマト缶 1個

シャンタンスープの素 小さじ2

お好きなパン(今回は小さなフランスパンを使用) 適量

ピザ用チーズ 適量

 

作り方

1、耐熱ボールに大豆ミート、にんにく、醤油を入れ混ぜ合わせる

2、1に全スパイス、玉ねぎみじん切りを入れよく混ぜる

3、2にカットトマト、米油を入れ、フワッとラップをかけ600w5分レンジする

4、さらに500w10分レンジし、一旦取り出しよくかき混ぜさらに10分加熱し完成

5、パンをくり抜き、4を入れチーズをかけこんがりオーブンで焼く

玄米ご飯でいただいたバージョン♪

結果的に、あっさりなのでカレーパンにした方が断然美味しいという結論に(笑)

いろいろスパイスで変化可能なスパイスカレーは、

今度はこ〜しようとか、あれこれ会話も弾む家族も楽しい食卓になりました♪

今回使用のスパイス

【レシピブログの「GABAN®で作るスパイスカレーレシピコンテスト」参加中】

GABANでスパイスカレーレシピ
GABANでスパイスカレーレシピ  スパイスレシピ検索