I❤️高野豆腐

高野豆腐が大好きなので、始めてみました♪

エリンギとエビのケイジャンポップコーン風

レシピブログさんの2022年スパイスアンバサダーに参加中♪

エリンギとエビのケイジャンポップコーン風

を作りました☆

プリプリのエビとエリンギの歯ごたえと

オルガノの爽やかな香りがいい感じです

簡単なのでおすすめ♪

材料

エリンギ 2本

えび 4本

天ぷらこ 大さじ3

GABANパセリ<ホール> 小さじ1

GABANオルガノ 小さじ1

塩 適量

サラダ油 適量

レモン 適量

 

作り方

1、エビは背ワタを取り、あらみじん切りにする

2、エリンギは大きめの乱切りにする

3、ボールに、天ぷら粉、ドライオルガノ、ドライパセリを入れよく混ぜ合わせ、水大さじ3を入れさらによく混ぜ合わせる

4、3に1のえびを入れよく混ぜ、2を入れてよく絡める

5、フライパンにサラダ油を熱し、4をこんがり揚げ完成

今回はマルドンのお塩をかけていただきました。雪塩や岩塩も合います。おもてなしにはちょっとスペシャルなお塩をかけると会話も弾みます♪

マルドン シーソルト 【125g】Maldon SEA SALT FLAKES [英国王室御用達] [ロイヤルワラント] [塩の芸術品] [サタデープラス] [ヘビロテ] [プロ愛用] [サタプラ]