I❤️高野豆腐

高野豆腐が大好きなので、始めてみました♪

初めてでも簡単に出来ました♪全粒粉で作る、ハムのエピ

レシピブログさんの、
全粒粉アンバサダー第3期 に参加中♪

初めての〜

全粒粉で作ったパン、

ハムのエピ!

パンって意外と自宅でも出来るものなのね〜

と感心しました(笑)

色々反省点はあるものの、

自宅パンもいいものだと思いました

全粒粉の香りも、ドライイーストの香りも、

全てが初めてで、日々買うパン屋さんに何故か尊敬の念を抱きました(笑)

ちょっと不恰好なのも素敵な初めての家パン、

ハムのエピがこちらです

材料(今回の分量)

日清 全粒粉パン用チャック付 60g

日清 Wheat&Bake 春よ恋 240g

オリーブオイル 大さじ1

塩 6g

砂糖 15g

日清 スーパーカメリヤ ドライイースト 6g

ぬるま湯 210cc

ハム 12枚

ピザ用チーズ 適量

GABANパセリ 適量

 

作り方

1、各小麦粉、塩、砂糖、イーストを軽量する

2、計量した各小麦粉(今回はポリ袋のまま使いました)とドライイースト、塩、砂糖、オリーブオイル、ぬるま湯を入れよく揉み込み、1次発酵30分常温で置いておく

3、2を打粉をしながら成形していく。今回は、8糖分にし、平に広げチーズを一掴み乗せハム2枚を敷き丸めていく。これを同じように6本作る。その後キッチンバサミで切り込みを入れていき、左右に広げる。天板にクッキングシートを敷き、並べてキッチンペーパーをのせラップをふんわりし、二次発酵20分する

ちなみに、今回の反省点はここで起こりました!

あれ⁉︎

8個天板に乗らない、、、😱

し、

適当に並べながら成形してたので、綺麗な間隔に動かせない、、、😱

という事態が発生しました(笑)

どうすることも出来ないので、

このまま2次発酵を終わらせ、オーブンで焼きました♪

オーブンは予熱200度ののち、200度20分〜25分程度焼き完成

ちなみに、天板に乗らない2個はとりあえずさらに3等分し、全部で6個に丸めて冷蔵庫へ入れ、後日ミニミニハンバーガーを作りました♪

が、こちらがとっても上手に出来まして、、、、、😅

後日UPしたいと思います♪