I❤️高野豆腐

高野豆腐が大好きなので、始めてみました♪

No.016 本願寺とうがらしと高野豆腐の簡単ソテー

「普通のシシトウを植えたつもりがさ〜

 なぜか本願寺とうがらしができた(笑)」

とのことで、実家からたくさんもらった、

本願寺とうがらしと高野豆腐の簡単ソテーです♪

端的に言えば、苗を間違えたことに原因があるのですがね(笑)

 

レシピブログさんのスパイスモニターに参加☆

f:id:bibourokuyo:20150819191934j:plain

ハウス香りソルト〈ガーリック&オニオン〉を使って作りました。

手軽にこれだけなのに、とっても美味しかったです。

ソテーに合う!!

f:id:bibourokuyo:20150819190545j:plain

《材料 2人分》

高野豆腐・・・・・・・・・・・・・・・・・・1枚

本願寺とうがらし・・・・・・・・・・・・・・2〜3本

サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

ハウス香りソルト〈ガーリック&オニオン〉・・5振り程度

 

《作り方》

本願寺とうがらしは乱切りにする。

 高野豆腐は水を切り手でちぎり、片栗粉をまぶす

②フライパンにサラダ油を熱し、

 ①の高野豆腐と本願寺とうがらしを炒める

 (焼き目をつけるように焼くといいです)

③②にハウス香りソルト〈ガーリック&ソルト〉を振り、

 ざっくり混ぜたら完成♪

 

【手早く&おいしい♪夏のかんたんランチレシピ」モニター参加中】

[http://ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索:title]