I❤️高野豆腐

高野豆腐が大好きなので、始めてみました♪

ジンギスカンのもやし炒め

ジンギスカンを自宅で料理するときに、

おすすめなのがこのタレ

f:id:bibourokuyo:20170506092108j:plain

KNK 上北農産加工 青森の味!スタミナ源たれ です!!

色々なお菓子とコラボしたりと、

地元ではとっても有名らしく♪

味の濃いジンギスカンにはぴったり。

f:id:bibourokuyo:20170506092548j:plain

見た目、レバニラっぽいけど(笑)

 

ジンギスカンのもやし炒め

材料

ジンギスカン 1パック(少量)

もやし 1袋

ニラ 1/2束

KNK 上北農産加工  スタミナ源たれ  適量

サラダ油 適量

 

作り方

ジンギスカンをポリ袋等に入れ、タレを1/2程度浸かるくらい入れ

 優しく揉み込み、1晩程度置く

②ニラは食べやすい大きさにざく切りする

③フライパンにサラダ油を入れ熱し、①のジンギスカンを入れ両面を焼き、

 さらにもやしを入れ焼く。もやしに火が通ったら、タレをひとまわしかけ

 ニラを入れて、強火でさっと炒め完成

 

余ったスタミナ源たれ は、焼肉にもOKですし、

焼うどんにも意外と合います♪(´ε` )

f:id:bibourokuyo:20170506093439j:plain