I❤️高野豆腐

高野豆腐が大好きなので、始めてみました♪

シャキシャキじゃがいも のキムチ和え

レシピブログさんから、

沢山モニタープレゼントが届きました!

早速、東海漬物のお漬物由来のQ-1乳酸菌が生きて腸まで届くキムチ

シャキシャキじゃがいも のキムチ和えを作りました!

じゃがいも があれば簡単に出来る、

とっても簡単なひんやりおつまみです♪

東海漬物のお漬物由来のQ-1乳酸菌が生きて腸まで届くキムチは植物性の乳酸菌「Q-1乳酸菌」が生きて腸まで届き、1パック50g中に約25億個のQ-1乳酸菌が配合されているそうです!!

驚きです♪

それと、1パックが少量でお料理にも使いやすかったです!

 

f:id:bibourokuyo:20200921060723p:plain

材料 2人分

東海漬物のお漬物由来のQ-1乳酸菌が生きて腸まで届くキムチ 1パック

じゃがいも (メークイン) 大1個

ごま油 小さじ2

めんつゆ  小さじ2

白ごま 適量

塩 ひとつまみ

 

作り方

1、じゃがいも は皮を剥き、スライサーで千切りにし、水にさらしておく

2、耐熱ボールに1を入れひたひたの水と、塩ひとつまみを入れ600w1分30秒〜2分程度レンチンする(機種によっても違いがあると思いますが、じゃがいも が透明になりしんなりするまでが目安です。またあまり長くしてしまうとシャキシャキ感がなくなりますので、様子を見ながらするのがおすすめです)

3、冷水にとり、水気をキッチンペーパーでしっかり取る

4、ボールに3と東海漬物のお漬物由来のQ-1乳酸菌が生きて腸まで届くキムチ、ごま油、めんつゆ を入れよく混ぜ合わせ器に盛り付け、白ごまをふり完成

 

沢山モニタープレゼント頂きましたよ♪

f:id:bibourokuyo:20200921061421j:plain

f:id:bibourokuyo:20200921061445j:plain

【レシピブログ/フーディーテーブルのフーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト参加中】

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020