I❤️高野豆腐

高野豆腐が大好きなので、始めてみました♪

サクサク高野豆腐の青じそドレッシングあえ

揚げたての高野豆腐と

千切り野菜の和えもの♪

青じそドレッシングのみ‼️

ですが、旨みもしっかり(*´∀`*)

 

f:id:bibourokuyo:20170418121536j:plain

サクサク高野豆腐の青じそドレッシングあえ

材料

高野豆腐 2枚

片栗粉 大さじ1

青じそドレッシング 大さじ3

人参 適量

カイワレ 1パック

みょうが(大) 2個

サラダ油 適量

 

作り方

①人参は千切りにし、みょうがも千切りにし水にさっとさらし、

 しっかり水気を切っておく。

②高野豆腐は6等分に切り、片栗粉を満遍なくまぶしておく

③②の高野豆腐を熱したサラダ油でカラッと揚げる

④ボールに、①の人参🥕、ミョウガ、水気をしっかり切ったカイワレ、

 青じそドレッシング、③の高野豆腐を入れ

 ざっくり高野豆腐に味が染み込む様に混ぜ完成♪

 

ポイントは、食べる直前に揚げて、混ぜる!

そして、食べるのがオススメですよー

サクサクじゅわ〜な感じで。

ちなみに、お野菜はなんでもいけちゃいます!!

これからの季節、夏野菜などでも( ´∀`)

 

リケンのノンオイルで天才レシピ
リケンのノンオイルで天才レシピ