I❤️高野豆腐

高野豆腐が大好きなので、始めてみました♪

にんべんあとのせ鰹節が香る鍋つゆ〈魚介の旨み〉〆は玄米ご飯の雑炊で♪

レシピブログさんの、 FOODISTAWARDS2023 レシピ&フォトコンテストに参加中♪

沢山届いた中から、にんべんあとのせ鰹節が香る鍋つゆ〈魚介の旨み〉

を頂きました♪

魚介の旨みが本当に美味しく、あとのせ鰹節がとってもいい。

にんべんあとのせ鰹節が香る鍋つゆ〈魚介の旨み〉で湯豆腐をしたのち→

〆に玄米ご飯の雑炊にしました♪

旨みが良いので、サラサラとした玄米がまたいい感じの食感で、

かなり家族にも好評でした

〆の材料

にんべんあとのせ鰹節が香る鍋つゆ〈魚介の旨み〉で湯豆腐をしたのち→

玄米ご飯 1人前

卵 1個

九条ネギ お好みで(多めが美味しい)

付属の鰹節

 

作り方

1、にんべんあとのせ鰹節が香る鍋つゆ〈魚介の旨み〉で湯豆腐をしたのちに、玄米ご飯を入れ2〜3分程度煮込む。

その後、溶き卵を入れ蓋をする。

ふんわり固まったら、九条ネギと、鰹節を入れて完成

 

フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト【PR】
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト【PR】