I❤️高野豆腐

高野豆腐が大好きなので、始めてみました♪

簡単コップのふちに♪ピーナッツバターサンドクッキー

snap dishさんから、

Jifクリーミーピーナッツバターが届きました♪

早速、ピーナッツバターサンドクッキーを作りました♪

コップのふちクッキーになるように切り込みも入れて。

シンプルなクッキーが、ピーナッツバターでグレードアップしました。

ピーナッツって、スーパー食材とは全然知らなくて、

ピーナッツバターのイメージが払拭されました

お肌にも良いらしい♪

ちなみに、一緒に入ってきた冊子に色々書いていたのですが、

今度は、アメリカ人のソールフード、

PB&Jサンドイッチがとっても気になったので、作ってみたいです

材料

雪印バター(有塩で、個別放送タイプ使用。1個8g)3個

きび糖 大さじ2(すり切り1で9g。公式ホームページに書いてました♪)

小麦粉 45g

全粒粉 5g

牛乳 小さじ1

Jifクリーミーピーナッツバター 適量

 

作り方

1、ジップロックにバターを入れてで揉む

2、1にきび糖を入れさらにモミモミし、小麦粉と全粒粉を入れてさらにモミモミする

3、全体がまとまったら、牛乳を入れ、まんまるにまとめて、冷蔵庫に30分程度おく

4、3を薄く伸ばして、好きなクッキー型で抜く

5、オーブンを200度で予熱しておく

6、4を200度5分程度焼き、粗熱をとり完成

7、食べる直前に、Jifクリーミーピーナッツバターを塗りサンドする