I❤️高野豆腐

高野豆腐が大好きなので、始めてみました♪

全粒粉で作る♪簡単マフィン

レシピブログさんの、
全粒粉アンバサダー第3期 に参加中♪

今回は、全粒粉で作るバレンタイン、ホワイトデー料理

手軽で華やかな料理スイーツ♪

ということで、

全粒粉で作る♪簡単マフィン

を作りました〜

全粒粉も入っているので、サクサクふわふわなマフィンが出来ました

シンプルマフィンなので、アレンジ可能

全粒粉のもつ健康機能性を発揮するために最も大切なことは「継続してとること」

ということで、

スイーツにも全粒粉を使って作ってみるのもいいものだと思いました

手作り八朔ジャムをのせて♪

材料 マフィン型7cm 6個分

卵 1個

三温糖 60g

日清 全粒粉パン用チャック付 20g

エクリチュール 60g

バター(食塩不使用) 25g

ベーキングパウダー 4g(1袋)

牛乳 大さじ1

 

作り方

1、材料の計量♬

0.5g、、、、

毎度ですが、ヨシとしました

2、卵と砂糖をツノがたつちょっと手前までよく混ぜ合わせる

3、粉とベーキングパウダーを泡立て器で混ぜ合わせておく

4、バターは600w30秒レンジする

5、2に3を入れザクザク混ぜ、4と牛乳を入れさらに素早くザクザクまぜる

6、マフィン型に流し込み、予熱180度のオーブンで20分程度焼き完成

 

ilovekouyadoufu.hatenablog.com