I❤️高野豆腐

高野豆腐が大好きなので、始めてみました♪

我が家のスペシャリティ♪スパイスチキンカレー

レシピブログさんの、

2022年スパイスアンバサダーに参加中♪

我が家のとっておきのスパイスカレーはこれです!

色々試した結果、

簡単かつ美味しい♪

皮目をこんがり焼いた鶏肉は、

旨味も凝縮で、スパイスにピッタリ馴染みます。

ポイントは、鶏肉を焼くときは、1枚そのままで焼くことです。

材料 作りやすい分量

鶏肉もも 1枚

玉ねぎ 1個

トマト缶 1個

みじん切りにんにく 2かけ分

みじん切り生姜 1/2個程度

オリーブオイル 適量

★GABANターメリックパウダー 小さじ2

★GABANガラムマサラ 小さじ2

★GABANコリアンダーパウダー 小さじ2

★GABANクミンパウダー 小さじ2

GABANマスターシード 適量

GABANブラックペッパー 適量

塩 小さじ2

醤油 小さじ2

 

作り方

1、★のスパイスを混ぜ合わせておく

2、鳥もも肉にGABANマスターシードとGABANブラックペッパーを適量振りかける(ミルで粗けづりしました)

3、油を敷かないフライパンに2の皮目を下にし、皮目をこんがり焼く

4、3をフライパンから取り出し、好きな大きさに切っておく。(生焼けでOKです)

5、フライパンにオリーブオイルを入れ熱し、にんにくと生姜を炒め、香りが出てきたら玉ねぎを入れ狐色になるまで炒める

6、5に1で混ぜ合わせた★のスパイスを入れさらに炒め、塩を入れよく混ぜ合わせる

7、6にトマト缶を入れ熱し、水気が少し飛んだら、4の鶏肉を入れ煮込む。最後に醤油を回しかけ完成