I❤️高野豆腐

高野豆腐が大好きなので、始めてみました♪

リメイクレシピ♪イカとニンジンのサラダ

レシピブログさんの、

FOODISTAWARDS2023 レシピ&フォトコンテストに参加中♪

沢山届いた中から、

タヴェルネッロ オルガニコ トレッビアーノ/シャルドネ テトラパック(R)

を頂きました♪

私なりのサステナブル・イタリアンということで、

やっぱり食材も料理もは使い切る、ことが今できる私なりのサステナブルです。

今回は、中途半端に冷蔵庫に残っていた、にんじんラペをリメイクして、

イカとニンジンのサラダに変身です♪

冷え冷えの、タヴェルネッロ オルガニコ トレッビアーノ/シャルドネ テトラパック(R)にピッタリ合う前菜となりました。

タヴェルネッロ オルガニコ トレッビアーノ/シャルドネ テトラパック(R)は小さいサイズも選べるのがとてもいいと思いました。

味もすっきりとした、飲みやすいテイストです。

材料

ニンジンラペ 適量

いか 小1杯(胴の部分のみ)

塩胡椒 適量

 

作り方

1、イカの皮ををむき、隠し包丁を入れ、沸騰したお湯にさっと入れ、冷水にとる

2、1をしっかり水気を切り食べやすい大きさに切り、ニンジンラペとよく混ぜる

3、しばし冷蔵庫で冷やし完成

フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト