I❤️高野豆腐

高野豆腐が大好きなので、始めてみました♪

テリマヨ大根♪

クックアップを使って

テリマヨ大根♪を作りました〜!

 

クックアップは破けることなく、

落し蓋として、

とってもいい仕事してますよ〜(笑)

f:id:bibourokuyo:20170713184421j:plain

てりマヨ大根♪

材料 2人分

大根 1/3本

マヨネーズ 大さじ2強

醤油 大さじ2

砂糖 大さじ2

だしの素 小さじ1

みりん 大さじ1

 

作り方

①大根は乱切りにする

②フライパンに、マヨネーズ大さじを入れ、①の大根を入れ

 じっくりこんがり焼く

③②にひたひたの水と、醤油、みりん、砂糖、だしの素を入れ

 クックアップで落し蓋♪

 あとは、水気がなくなるまで煮込んで、完成!

f:id:bibourokuyo:20170713185530j:plain

こんな感じでーす。

ここまで煮込んでも、破れることなく

本当に使い勝手がいいクックアップ 

 

すりごまを振りかけたり、

薬味を乗せたりと、

とっても美味しいので、是非お試しを( ´∀`)

 

【レシピブログの「クックアップでラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん」モニター参加中】

ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん
ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん