I❤️高野豆腐

高野豆腐が大好きなので、始めてみました♪

No.040 高野豆腐粉マヨチーズのココット

紅茶でひらめきのある朝を♪

ってことで、

ひらめいちゃったよ〜(笑)

高野豆腐の粉がいい感じの

ココット!!

高野豆腐粉はスーパ〜フード♪

朝から元気いっぱいになるよ〜

f:id:bibourokuyo:20160203194457j:plain

□材料 2人分

ブロッコリー・・・1/2個

卵・・・・・・・・2個

ウインナー・・・・4本

★高野豆腐粉・・・大さじ1

★マヨネーズ・・・大さじ2

★粉チーズ・・・・大さじ1/2

ブラックペッパー・適量

リプトン

エローラベルティーパック 2個

 

□作り方

①★の調味料を混ぜ合わせる。

 ブロッコリーは、固ゆでし、ウインナーは

 斜めに切り焼く

②器に、①のブロッコリー、ウインナーをいれ、

 たまごを割り入れ、①で混ぜ合わせておいた調味料をの乗せる

 ブラックペッパーを適量振りかける

③250度のオーブンで10〜15分焼き、完成

④そろそろココットが出来上がりそうという時に、

 ゆっくり紅茶を入れる!

 

ちなみに、夜のうちにブロッコリーとか

ウインナーとか調味料を混ぜて準備しておくと、

朝、器に盛り付けて、たまごを入れて〜

と、忙しい朝にとっても重宝です。

 

【レシピブログの「ひらめき朝食レシピ」モニター参加中】

[http://ひらめき朝食の料理レシピ
ひらめき朝食の料理レシピ
:title]