I❤️高野豆腐

高野豆腐が大好きなので、始めてみました♪

真さばの簡単唐揚げ

最近したお取り寄せで、

すごいハマっているのがこちら♪( ´θ`)ノ

美味塩っ胡の

塩胡椒ガーリック入り

色々使えてすごく便利!!

全然知りませんでしたが、

テレビでも紹介されたって書いておりました(笑)

でも、わかる!!

f:id:bibourokuyo:20170409142139j:plain

 塩っ胡(しおっこ) 袋入り 120g 【塩工房 野次馬】【調味料 塩こしょう ガーリック塩胡椒 にんにく】

 

簡単にできて、おつまみに最高な1品

さばは、真さばを使うのをおすすめ

f:id:bibourokuyo:20170409143403j:plain

真さばの簡単♪唐揚げ

材料

真さば切り身 半身分

塩っ胡 塩こしょう ガーリック 小さじ1弱

はちみつ 小さじ1

片栗粉 小さじ3

サラダ油 適量

レモン 適量

サラダ菜 適量

 

作り方

①ポリ袋に食べやすい大きさに切った真さばと、

 塩っ胡 塩こしょう 、はちみつを入れ優しく揉み、

 15分程度おく

②①にかたくり粉を入れ優しく揉み、サラダ油でカラッと揚げ、

 器にもりつけ完成

 

レモンを絞っても、そのままでもいただけます