I❤️高野豆腐

高野豆腐が大好きなので、始めてみました♪

姫竹の炒め煮と一番搾り新潟に乾杯!!

モラタメさんから、

一番搾り新潟に乾杯!!

が届きました♪( ´θ`)ノ

f:id:bibourokuyo:20170627193137j:plain

早速、頂いちゃいましたよ〜♪

おつまみには、姫竹の炒め煮

f:id:bibourokuyo:20170627194103j:plain

 

新潟の県民性は、努力家でお酒好きらしい?!

だからこそ!!

コクがあって、でも雪のように澄んでいるよに感じて、

とっても美味しかったです。

一番搾り新潟に乾杯!!

都道府県ごとに違うお味なのだと、

ぜひ他も試して見たい!!

 

47都道府県の一番搾り 関西・南部九州・沖縄 飲み比べセット 詰合わせセット 350ml × 12本 1箱 数量限定6月26日~27日お届け

 

 では、おつまみの

姫竹の炒め煮

材料

姫竹(茹でてあるもの) 適量

ごま油 適量

唐辛子(輪切り) 適量

だしの素 小さじ2

醤油 大さじ2

砂糖 大さじ2

みりん 大さじ1

 

作り方

①鍋にごま油を入れ熱し、姫竹を入れて炒める

②①にひたひたより少し多めの水を入れ、

 だしの素、唐辛子、砂糖を入れ10分程度煮る。

③②に醤油を入れ、汁けがなくなる手前まで煮、

 最後にみりんを回しかけ、一煮立ちさせ完成

 

作り置きにも、とってもお勧めです♪

【国産】 天然山菜「根曲がり竹水煮」瓶詰 250g 青森県津軽白神山麓産 /姫竹・山タケノコ・姫竹・筍水煮・タケノコ瓶詰・ ヒメタケ 細竹・山竹の子・山たけのこ 筍・ネマガリダケ・ねまがりたけ