I❤️高野豆腐

高野豆腐が大好きなので、始めてみました♪

☆13☆ぱぱっと簡単豚の生姜焼き丼

ぱぱっとランチ♪

ハウス生姜焼きを使って、生姜丼を作りました。

〝フライパンで5分〟って書いてあったけど、

本当に5分で出来ちゃいました!!

ごまの香りもとってもよかったです。

簡単なのでオススメです♪

f:id:bibourokuyo:20150906143108j:plain

《材料 2人分》

豚肉・・・・・・・・4枚(生姜焼き用を使用)

ピーマン・・・・・・2個

★しょうゆ・・・・・大さじ1

★みりん・・・・・・大さじ1

★ハウス生姜焼き

 焙煎ごま仕立て・・1袋

サラダ油・・・・・・適量

糸唐辛子・・・・・・適量

ごはん・・・・・・・適量

 

《作り方》

①豚肉は食べやすい大きさに切る。

 ピーマンは乱切りにしておく。

②ボウルに★の調味料を加えて混ぜておく

③フライパンにサラダ油を入れ熱し、豚肉を焼き、

 更にピーマンを入れて焼く。

 火が通ったら、②の調味料を入れざっくり混ぜる

④ごはんを盛った器にのせ、糸唐辛子をのせ完成♪

 

【手早く&おいしい♪夏のかんたんランチレシピ」モニター参加中】

[http://ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索:title]