I❤️高野豆腐

高野豆腐が大好きなので、始めてみました♪

万能味ソースで作る♪ガーリックサイコロこんにゃくステーキ

SnapDishさんから、

万能味ソースセットが届きました♪

早速、万能味ソースで作る♪ガーリックサイコロこんにゃくステーキ

を作りました

いつものこんにゃくステーキを

万能味ソースでちょっとおめかししてみました☆

簡単で美味しく出来ました♪

おすすめです

材料 2〜4人分

板こんにゃく 1枚〈400g〉

にんにく 2かけ

ブラックペッパー 適量

スウィートフェンネル お好みで

ブルドック中濃ソース 大さじ4

マルコメ糀美人みそ 大さじ2

みりん 大さじ1

サラダ油 適量

塩 少々

 

作り方

1、こんにゃくをサイコロ状に切り、塩でもむ

2、沸騰したお湯に1を入れ3分程度煮込み、ザルに揚げしっかり水気を切る

3、ニンニクはスライスして、フライドガーリックを作り、別皿に取っておく

4、3に2を入れよく炒める

5、ブルドック中濃ソースとマルコメ糀美人みそをよく混ぜ合わせ、万能味ソースを作る

6、5にみりんも入れ、4に回しかけ、汁気が少なくなるまで炒め完成

7、お皿に盛り付け、ブラックペッパーをふりかけ、3のフライドガーリックを乗せ、お好みでスウィートフェンネルを散らす

他にも、万能味ソースで色々試してみたいです♪