I❤️高野豆腐

高野豆腐が大好きなので、始めてみました♪

No.032 高野豆腐でボリュームUP!カムジャタン風煮込み

高野豆腐でボリュームUP!!

かさ増し大作成〜

カムジャタン風なじゃがいもの煮込みです♪

f:id:bibourokuyo:20151213161951j:plain

 

《材料 2〜4人前》

高野豆腐・・・・・・2枚

人参・・・・・・・・1/2本

玉ねぎ・・・・・・・1個

豚バラ肉・・・・・・4枚(100g程度)

じゃがいも大・・・・2個

生姜・・・・・・・・1かけ

にんにく・・・・・・2かけ

春菊・・・・・・・・適量(今回は1束)

★酒・・・・・・・・大さじ2

★みりん・・・・・・大さじ1

★めんつゆ・・・・・大さじ3

コチュジャン・・・大さじ4

★水・・・・・・・・300cc

片栗粉・・・・・・・適量

ごま油・・・・・・・適量

胡椒・・・・・・・・適量

 

《作り方》

①高野豆腐は水を切り4分割に切り、

 更に真ん中に半分まで切り込みを入れておく。

 玉ねぎ、じゃがいもは大きめのくし切りに、

 人参は縦に8等分に切っておく。

 豚バラは、半分に切る。

 春菊は茹でておく。

 生姜とにんにくはすっておく。

②①の人参を耐熱皿に入れ、ひたひたの水を入れ、

 ふんわりラップをし600w2〜2分30秒程度加熱する。

 水気をしっかり切り①の高野豆腐の切れ込みに人参を入れ、

 バラ肉で巻き、胡椒を振っておく。同じように8個作り、片栗粉をまぶし、

 フライパンでこんがり焼き、別のお皿にとっておく。

f:id:bibourokuyo:20151213161035j:plain

③①のじゃがいもを耐熱皿に入れ、ひたひたの水を入れ、

 600w3〜4分程度加熱し(串がスーっと通ればOK)

 水気をしっかりきっ切っておく。

④フライパンにごま油を入れ熱し、

 ①の玉ねぎと、③のじゃがいもを炒める。

 玉ねぎがしんなりしたら、②の肉巻き高野豆腐を戻し、

 水、酒、みりん、めんつゆを入れ、10分程度煮込む。

コチュジャン、生姜、ニンニクを入れ、

 汁気が1/3程度になるまで煮込み完成。

f:id:bibourokuyo:20151213161908j:plain

⑥うつわに盛り付け、茹でた春菊を添える♪

 

【レシピブログの「みんなの“節約おかず”を大募集」企画に参加中!】

[http://みんなの“節約おかず”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“節約おかず”を大募集|料理のレシピブログ
:title]

 

なんと!!

 

Happy節約ごはんに

採用されました!!

ありがとうございます!!

www.recipe-blog.jp