I❤️高野豆腐

高野豆腐が大好きなので、始めてみました♪

セロリ葉のじゅわ鯖サラダ!

難しいこと一切なし!

じゅわ〜となるのも楽しいので

オススメです!

キャンプにも、もってこいですよ\\\\٩( 'ω' )و ////

f:id:bibourokuyo:20190802222817j:plain

材料 2人分

セロリ(大)の葉 1株分

さば水煮缶 1個

ごま油 大さじ4

ハウス唐がらし族〈バリ粗唐辛子〉 適量

 

作り方

①セロリの葉はよく洗い、しっかり水気を切り、

 食べやすい大きさに切る

②①を器に盛り、その上に鯖水煮缶をのせる

 汁は、まわしかけておく。

 ↓こんな感じに(笑)とっても簡単!

f:id:bibourokuyo:20190802222636j:plain

③ごま油とハウス唐がらし族〈バリ粗唐辛子〉

 フライパンに入れよく熱し、

 ②にまわしかけ完成!

 

ポイントは2つ!

よく水気を切っておくことと、

ごま油はちょっと湯気が出るくらいの熱々がオススメです!

ですが、やけどなどには注意してください!

あともう一品簡単レシピ
あともう一品簡単レシピ