I❤️高野豆腐

高野豆腐が大好きなので、始めてみました♪

青じそ香る♪薬味たっぷり温奴

レシピブログさんから、

「ハウス レモンペースト、きざみ青じそ、きざみねぎ塩」

が届きました!

きざみ青じそを使って、

薬味たっぷりな温奴を作ってみましたよ♪

f:id:bibourokuyo:20200307070942j:plain

たっぷりのねぎときざみ青じそを混ぜたスペシャルな薬味を、

温奴の上にのせたシンプルおつまみ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とっても美味しかったです!

チューブのおかげで作る手間もとっても簡単で、

香り高い薬味ができました。

唐揚げにも合いそうと思いました!

 

材料 2人分

絹ごし豆腐 1丁

青ネギ 50g程度

きざみ青じそ 大さじ1

ごま油 大さじ2

すりごま 適量

めんつゆ  大さじ1

 

作り方

1、絹ごし豆腐を温める(レンチンでもいいのですが、時間がある時はお湯でちょっと茹でるのが、絹ごし豆腐がつるんとプリプリになるのでオススメです)

2、ねぎを輪切りに切り、きざみ青じそ、ごま油、めんつゆ を入れてよく混ぜ合わせる

↓こんな感じ〜

f:id:bibourokuyo:20200306193247j:plain

3、あとは1の温奴に2を乗せてすりごまを散らし完成!

 

【レシピブログ「便利なチューブ入りペーストでおいしさ広がる簡単レシピ」モニター参加中】

レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索