I❤️高野豆腐

高野豆腐が大好きなので、始めてみました♪

春キャベツのボンゴレ塩焼そば♪

レシピブログさんから、

「マルちゃん焼そば 塩」

が届きました!!

早速、春キャベツのボンゴレ塩焼そばを作ってみました!

f:id:bibourokuyo:20200315105739j:plain

f:id:bibourokuyo:20200314171519j:plain

作り方もとっても簡単なので、オススメです!

ワンパンでできちゃいます♪(´ε` )

 

材料 2人分

マルちゃん焼そば 2人分

キャベツ(大) 1/8程度

あさり 130g程度(1パック)

オリーブオイル  大さじ2

すりおろしにんにく 小さじ1

みりん  大さじ1

パセリ  適量

 

作り方

1、キャベツはざく切りにし、あさりは(砂抜き等下処理済み)サッと表面を洗う

2、フライパンを熱し火を止め、オリーブオイル、すりおろしにんにく、

  あさり、ざく切りキャベツ、マルちゃん焼そば麺を入れ蓋をし火にかける

3、2のフライパンの中であさりが口を開き始めた音がしたら時々フライパンを回す

4、あさりの口が全部開き、キャベツがしんなりしたら蓋をとり、

  全体をざっくり回し、付属のたれとみりん を入れよく混ぜ合わせ完成♪

 

【レシピブログの「マルちゃん焼そば 塩アレンジレシピ&フォトコンテスト」参加中】

アレンジ焼そばレシピ
アレンジ焼そばレシピ