I❤️高野豆腐

高野豆腐が大好きなので、始めてみました♪

バジルがいいね♪ジャガイモのほっとナムル

レシピブログさんの
「スパイスアンバサダー」に参加中♪
スパイスで好き嫌い解消チャレンジ! 苦手な食材をおいしく克服しよう♪
「味覚が育つ楽しいレシピ」

という事で、

バジルがいいね♪ジャガイモのほっとナムル

を作りました。

シンプルだからこそ、

じゃがいもの旨味やバジルの香りが楽しめる

おすすめの一皿です♪

f:id:bibourokuyo:20201227093716j:plain

f:id:bibourokuyo:20201227094526j:plain

材料 2人分

ジャガイモ 4個

☆めんつゆ 大さじ2

☆みりん 大さじ1

GABANバジル 小さじ1

☆すりおろしにんにく 少々

ごま油 適量

 

作り方

1、ジャガイモはサイコロ状にきり水にさらしておく

2、☆の調味料を混ぜ合わせておく

f:id:bibourokuyo:20201227094051j:plain

3、フライパンにごま油を熱し、1の水けをキッチンペーパーなどでしっかり取ったじゃがいもを入れこんがり炒める。

4、3に2を入れ汁気が飛ぶまでよく混ぜ合わせながら炒め完成

f:id:bibourokuyo:20201227094451j:plain

 

【レシピブログの「スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!」レシピモニター参加中 】

スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索