I❤️高野豆腐

高野豆腐が大好きなので、始めてみました♪

オートミールで作る♪シンプルお好み焼き

モラタメさんから、

日清シスコ

おいしいオートミール&おいしいオートミール トマトクリームリゾット風

が届きました♪

早速、おいしいオートミール

オートミールで作る♪シンプルお好み焼

を作りました♪

ふわふわで、クセもなくとっても美味しいお好み焼きが出来ました。

オートミールを初めて食べましたが、美味しく頂けました。

f:id:bibourokuyo:20211212143246j:plain

材料 2人分

おいしいオートミール 30g

水 60cc

めんつゆ(2倍希釈) 大さじ1

千切りキャベツ 1/8個分程度

卵 大1個

お好みソース 適量

マヨネーズ 適量

青のり お好みで

サラダ油 適量

 

作り方

1、おいしいオートミールに水、めんつゆを入れまぜ、600w2分レンジする

f:id:bibourokuyo:20211212144132j:plain

2、1に千切りキャベツを入れよく混ぜ合わせ、粗熱をとる

3、2に割ほぐした卵を入れよくかき混ぜる

4、フライパンにサラダ油を入れ熱し、3を流し入れ、じっくり両面焼く

5、お皿に盛り付け、お好みソース、マヨネーズ、青のりをかけ完成

f:id:bibourokuyo:20211212144408j:plain

 

フライパンは、小さめのものを使って焼くと崩れなくていいです。

また、卵が小さい場合は2個使用することをお勧めします。

 

ちなみに、おいしいオートミール トマトクリームリゾット風

は小腹が空いた時などにちゃちゃっと作れて本当に便利でしたよ♪