I❤️高野豆腐

高野豆腐が大好きなので、始めてみました♪

サテトムでワンパン麻婆春雨風♪

レシピブログさんから、

サテトムが届きました♪

実は、サテトムは初めて知りました。

ベトナムではポピュラーなものなのですね!

勉強になりました♪

早速、サテトムでワンパン麻婆春雨風♪を作りました。

材料は少ないのですが、とっても奥深い味になり、家族にも好評でした。

材料 2人分

春雨 40g程度

ひき肉 50g程度

サテトム 大さじ2

★酒 大さじ1

★醤油 大さじ1

★砂糖 大さじ1

★シャンタンスープの素 小さじ1

★豆板醤 小さじ1強

水 300cc

万能ねぎ 適量

米油 適量

水溶き片栗粉 適量

 

作り方

1、フライパンに油を熱し、ひき肉を炒める。ひき肉に火が通ったら、サテトムを入れさっと炒める

2、水を入れ、★の調味料を入れ混ぜ、春雨を入れ、春雨に火が通るまで煮込む。春雨はさっと水に潜らせるといいです。

3、2に水溶き片栗粉を入れさっと混ぜ合わせとろみをつけ完成。器に盛り付け、お好みで万能ねぎを散らす。