I❤️高野豆腐

高野豆腐が大好きなので、始めてみました♪

ワンパン!さば水煮缶とじゃがいものこってり韓国風♪

ワンパン!で、簡単!♪(´ε` )

鯖水煮缶は体にもいいらしく、

良いことづくめの、

さば水煮缶とじゃがいものこってり韓国風です!

食欲の秋にもオススメ。

じゃがいもを里芋に変えても美味しくいただけますよ♪(´ε` )

f:id:bibourokuyo:20180910191723j:plain

材料

さば水煮缶 1缶

じゃがいも(小) 4個

ゆで平いんげん 1本

糸唐辛子 適量

☆水 200cc

コチュジャン 大さじ1強

☆醤油麹 大さじ1

(醤油麹でない場合は、醤油でもOKです。)

☆砂糖 大さじ1

☆すりおろしにんにく 小さじ1程度

ごま油 適量

 

作り方

①じゃがいもは皮をむいて半分に切る。

 ☆の調味料を混ぜておく

②フライパンにごま油を入れ熱し、①のじゃがいもを炒める

 (火が全部通らなくてもOK)

③②に①で混ぜ合わせておいた調味料を入れ、蓋をし、

 煮汁が半分程度になるまで煮込む。

④③にさば水煮缶を汁ごと入れ、ざっくり混ぜ、

 煮汁が半分程度になるまで煮込み完成

⑤器に盛り付け、お好みで茹でいんげん、糸唐辛子を添える

 

醤油麹で作ると、コクがあってオススメです!

ヨーグルトメーカーで作れるので、簡単&重宝♪

【あす楽】メーカー1年保証 ヨーグルトメーカー プレミアム IYM-012-Wアイリスオーヤマ ヨーグルト 甘酒 納豆 麹 塩麹 タイマー付き 牛乳パック おしゃれ ヨーグルト作り 甘酒メーカー 発酵食品 レシピブック付き 簡単 アイリス ランキング1位

超かんたんおかず料理レシピ
超かんたんおかず料理レシピ
:title]